新しい外付HDD買ってきた

普段テレビにつなげてテレビ番組の録画のお供になっている
外付HDDも今まで使っていたものが満杯になってきたので新しいものを購入。

I-O DATAのポータブルハードディスクです。
それ以前に使っていたHDDが写真に写ってる下の白い方。
これも去年の7月に購入した同じ社製のもの。
1TBなんですが、これ1台分埋まるのに大体1年かかる、録る番組が多ければもっと早く使い切ることになりそう。
コレくらいのペースなら自分の経済的には問題はなさそうかな、1台1万ちょっとで購入できるし。
ハードディスクは普段外に持ち出したりしないので録画専用にポータブルタイプのHDDを選んだ理由は特にないけど、やはり嵩張らないのは良いですね。
因みにテレビを購入してすぐに買ったHDDはバッファロー製のものだったけど、こちらは電源プラグも必要な据置型タイプで
本体も割と大きめなサイズ。
まだHDDついての知識も浅いのでどれを選べばいいかとか実は良く分かっていないんですよね。