今日1日色々あった

今日の夕飯に家族で長岡の穴場スポットでもあるS.H.S長岡という場所へ行きました。
http://www.shs-web.com/nagaoka/
インテリア家具売り場の中に併設されているレストランで夕食を取ることに。
森の中の憩いの場って感じ、地元の雑誌で特集も頻繁に組まれているそうです。
ディナーセットは1人前2500円・・・決して安くはないけど
前菜、パスタやピザ、デザート。どれも期待を裏切らない美味さでした。


デザートはチーズケーキ、パンナコッタ、グレープフルーツシャーベットの3つ。
それぞれ美味しくいただきながら普段の仕事の愚痴を吐き出しつつ、家族と談笑しながら
楽しい外食となった・・・ここまでは良かった。


食べ終え、会計を済ませたあと
父親が急に体調不良を訴え、店先のフロアでうずくまった。
自分は知らなかったのだが、昨日の夜中父親の額にできたでき物から血が噴き出して
しかもどんどん流血して行って止まらず、一時は病院に行くべきじゃないかと騒ぎになっていたらしい。
それが今日になって父親が貧血気味になり、しばらくの間その場から動くこともできず
レストランのスタッフが「救急車を呼んだほうが良いですか?」と声をかけてきたほど
だがそこまで及ぶほど大事には至ってないので父親の体調が回復して来たら
そのままうちの車へ、帰りは兄が運転役を担い急いで帰宅。
夜9時過ぎに家に着きましたが大事にはならずに済みました。
この所父親もこうなる事がたまにあるので正直この先が心配・・・。もう結構な年ですもの。
だがとりあえず自分にとって今日1日は大変だったけどその分充実感もあった、気がする。


この後夜中1時からニコ生でダンガンロンパ観るから、それまで起きてないと。
仕事疲れもあるのに夜更かしするのは体に毒かね。