生放送

今更な話題だけどPSvita版のニコニコから直接生放送を配信することが可能になってますね、

放送の仕方はvita本体に内蔵されているカメラでの撮影放送というスタイルになっている。
vitaのゲーム画面をそのまま映して放送できるわけではないので
vitaのゲーム実況はこのニコニコアプリではできそうにはない。
それ以外だったらカメラでテレビ画面を直接撮影すればいいけど…
そんな事だったらキャプチャーボードを使用してゲーム画面をPCに取り込んだほうが
画面も綺麗だし、その分の費用はかかるだろうがパフォーマンスとしては優れていると思う。
一見外部出力がないDSや3DSでも偽トロキャプチャーさえあれば何とかなる。


っと言うか自分みたいなコミュ障は何喋ればいいかも分からなくなりそうだから
この機能は有ったところで結局自分は使わないなぁ。
他の一般ユーザーでもPSvitaで配信している生放送を覗いてみるがリスナー数が何処かしこも0人ばかり。
殆ど大衆の目に触れずに終わりそうな機能かもしれない…。