ミーバース小話

昨日からMiiverseにて自分の活動にもスクリーンショットを貼ることが出来るようになってるみたいですね。

しかし、貼れるものは決まっておりMiiverse内にコミュニティが存在し
尚且画像投稿が可能なゲームのみ。
なので結局ポケモンXYのスクショは保存できないまま、なんかがっかり。
それにしても任天堂以外の他社のゲームでMiiverseが開設されるより以前に発売されたゲームは
コミュニティは出来ないものなんですかねぇ?
アビスとかずっと待ってるんだけど一向に出来そうな気配もない(そもそもテイルズオブジアビスはDL版すら出てなかったはず)
バンナムはこのまま3DS版アビスを捨て切るつもりなのだろうか、もっと売り上げに貢献するような事やったらいいいのに。


今度からペパマリの攻略記事を投稿するときは自活での投稿にしようかな。
今まではこのブログ用のスクショを撮るためにわざわざペパマリコミュに投稿しては
画像を保存してその後すぐその投稿を消してたけど。
自活でなら他人の目も気にせず好きに攻略記も投稿できるだろうしね。
しかしこのアップデートで自分だけじゃなく他の人達もより一層自活に引き篭るような事が起きるんじゃないか。
特にゲームの攻略記をMiiverseに頻繁に投稿してた人は他人からのコメントや共感を遮断するために
敢えて人に見られない自活での投稿に移行するって人が多そう。
自分もコメント返信とか何を言えばいいのか分からなくってスルーしてる記事が結構あったからね
案外煩わしいと思ってる人も少なくなさそうです。