ポケトロ進行状況

ポケモンバトルトローゼは今、巷で難易度が高くて詰んでる人が多いとよく耳にする
ゾーン7の攻略に取り掛かりました、というか既にステージ4まではクリアしました。

ホント、このゾーンから一気に難易度が跳ね上がりますね・・・。
コバルテラキビリジもなかなか厳しかったけどそれよりも手強かったのは
間違いなくステージ1のオノノクス
オノンド2匹の手下を引き連れて間髪入れずボッコボコに攻撃してくるもんだから
トローゼボックスのエネルギー(体力)も壁も破壊されちゃってあっという間にピンチに陥ってる。
もうこれからはサポートポケモンにラッキーとクレセリアは必需になりますな。
ちなみにこのゾーンのステージ5,6はまだ出せてない。
話に聞くとケルディオをトローゼしたり、ランドロスを一撃で倒したりと条件が厳しいので
この2ステージを出現させるのはまだ先の話になりそうです。
しかし、隠しポケモンや隠しステージの出し方を調べ尽くした人はすごいなぁと思う、
まだ公式からちゃんとした攻略情報が出されていないのに、自主的に調べ上げちゃうなんて・・・
何というかネットでの攻略法がまだ殆ど存在しない時代に遡ってきたみたいな気分になれますね。



今日の土曜プレミアムで放送してた劇場版ドラゴンボールZ 神と神を見てみました。
全体的にギャグテイストが色濃く出ていた作品で鳥山作品で例えるならドクタースランプっぽい内容だなと感じた。
我らがベジータのキャラが完全に崩壊してた。