真夏の祭典

いよいよ今日から地元の祭事の1つである
長岡まつりが始まりました!
今夜は前夜祭ということで大民謡流しや灯篭流し、神輿担ぎなどの祭典が開催されてますが
今年は自分は前夜祭は観に行きません。
いや、「今年も」というべきか・・・、去年も観に行かなかったし
やっぱり仕事があるとねぇ、どうしても翌朝のことを考えちゃってね。
それ以外にも人混みのすごいところには近づきたくないし
だったら家に居て祭りの中継をテレビで見て涼みながら夕飯でも食べてたほうが良いかなって。
しかし明日明後日の花火大会にはもちろん行くつもり、
コレがなければ夏は始まらないし、地元民として行かない手はない。
打ち上げ花火は遠くで眺めるのと間近で観るのとじゃあ迫力が段違いですからね、
何が何でもこれだけは絶対に行かなくては・・・。



あ、ここで話が大きく変わりますがテイルズオブアスタリアにて
昨日まで期間限定で開催されてたゴッドイーターとのコラボクエストを全てクリアしました!

なんとかギリギリのタイミングで終わらせましたよ、まるで夏休み終了前に迫ってくる宿題を
急ピッチで片付けていくときの心境だった、勉強とゲームじゃあ全然違うでしょうが。
これにより☆4ソーマが3凸達成、しかしあまり強くはなかった。


GEのキャラは立ち絵が1つしか用意されていないので
とにかく会話シーンでも問答無用で武器を構えていたり、違和感がひどい。
せめてテイルズ側が何枚か著作権の問題をクリアしてでも絵を増やすべきだった。

異次元を移動する、という事柄で繋がりのあるルドガーも登場。
GE組の3人を元の世界に帰す時には骸殻の姿に、
あれ・・・この絵ってもしかして腕試しイベントで使われた☆5ルドガーのかな?
そんな事で3人はアラガミの親玉を抑えつつ、別れ際を惜しむ暇もなく元の世界へと帰って行きました。
案外スッキリ物語はまとめられてましたが、若干余韻も残るラストでしたね。