アニメ版、シュタゲゼロ観てみた

今日はかなり気温が上がりましたね・・・
うちの地元でも最高気温25度を記録、もう真夏日じゃないですか・・・
この時間でも半袖半ズボンでもいいくらい、まだ4月下旬だというのに
春は一体どこへ行った・・・!?



そんな暑さを紛らわすためにまたニコ動でアニメ見てました。
今季から始まった、シュタインズ・ゲート ゼロ


原作のゲームはプレイ済みです!
・・・が、もう2年前。
もう大筋の話は忘れちゃってると思う、それなので案外新鮮な気分で視聴できるかも。
紅莉栖を救えずにすっかり病んでしまった(そこまで重症じゃないが)世界線でのオカリンの物語、
比屋定さんやダルの未来のお嫁さんである由季さんも登場。
原作では選択肢によってシナリオのルートが頻繁に枝分かれしていったが
アニメ版ではどのルートを辿ることになるんだろう。
とあるルートではオカリンのリーディング・シュタイナーが発動し、まさかの第3次世界大戦の最中の日本に
飛ばされるというルートがあってあそこの展開には戦慄した、アニメでも再現してくれると嬉しいなぁ。


ネットでの配信では大体1週間ほど遅れるみたいですね、うちのテレビじゃあTOKYO MXサンテレビなんて映らないから
首を長くしてネット配信を待ってます。

第1話は例によって無料で視聴できます。