【ザレイズ】テイルズソシャゲの雑談【アスタリア】


毎度お馴染みテイルズソシャゲの話題。
レイズの新シナリオが開放されたのでプレイしていたら寝落ちしてしまって
気づいたらこんな時間に、おかげでまだ最後までクリアできてない・・・

ゾウリムシの次は鼻垂れトカゲ呼ばわりされてるディスト、もはや御家芸です。
このシナリオではついにゼロスが正式加入し、新たにクラトスも新規参戦、
天使組が2人一気に加入か・・・
クラトスの魔鏡欲しさにステップアップを回すため、課金してしまいそうだが
新規の決戦魔鏡のために我慢したい。
ダイヤがそろそろ800個近く溜まってきたのでそれで誰かの決戦魔鏡出せればいいんだけど
爆死したら課金してしまいそうな勢い、だってやはりスタン、カイル、リッドの2枚目の魔鏡欲しいし・・・

今日から追加されたEXPカーニバルクエストの超級のおかげでこんなにも経験値がザックザク。
Lv60まで上げるのは容易いけど、その分消費APが40と多い。
1時間や2時間でプレイできる回数は限られそうだが、ダイヤでAPを回復させたり
サブシナリオを読んでAPオーブを取得すればある程度繰り返すことは可能、それも限りはあるけど・・・


一方、アスタリアでは覚醒フェスでリヒターを引くことに成功!

STEP2で赤魔法陣が出たので、これは来たか!?と期待したのに
まさかのアニス被り、ヌカ喜びさせるのやめてくれよ〜
リヒターの出現率はかなり上がってるのに、ここでピックアップをスルーするとは
運がいいんだか悪いんだかって感じだがSTEP5で何とかリヒターを引けたのでよし。
魔族化の術技性能を見てみると結構強いなぁ、全体攻撃に加え威力もなかなかだし、
覚醒秘奥義もヒット数が大きい割にフィニッシャーも兼任しているような性能。
まだ絆覚醒出来てないけど、このリヒターは間違いなく自分の闇パではスタメン入り出来そう。