やってみたいけど中々手に入らない!!ってゲームがある。それがPS2ラクガキ王国。知らない人はそう居ないだろうがタイトル通り自分の書いた落書きが動き出しバトルできるというシステム。なぜか最近になってそのシステムに惹かれ始めたのだけどゲーム専門店や電気量販店に通っても全く見当たらないんだよなぁ〜・・・。しかも1と2とシリーズがあるのだが両方とも見たことがない。おそらく自分が生きてきた中で一度も本物のパッケージにお目にかかれた事は無いんじゃないかってほど(´;ω;`)
これはもうAmazonで購入することも検討したほうがよさそうだ・・・。 でももしかしたらすぐに熱が冷めてしまうかm

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国

ラクガキ王国2 魔王城の戦い

ラクガキ王国2 魔王城の戦い

ついでにうちの地方ではポケモンアニメが本放送の大体2週遅れで放送される。(しかも土曜日)
今回はヒカリと王女がすり替わるって内容。トゲキッスから聞こえるトゥース!という泣き声に動揺しながらもサルビア王女の慈悲深さに泣いたりした(嘘
それにしてもヒカリの手持ちが今回で6匹埋まったわけだがこのダイパシリーズも今年の秋ごろに完結を迎えるとのこと。これじゃあトゲキッスの出番は少ない・・・いやそれどころかヒノアラシが進化するときが来るのだろうか・・・・・。せめてマグマラシの姿だけでも良いから拝みたいぞ・・・・・!!(