TOAクリア!

本日朝から光の速さでクリアして来ました。
後はラスダンのエルドラントだけだったんでサブイベントも交えながら
ラスボスのヴァン師匠を潰して来ましたよ。


ただこのままではグレードも少ないし、ネビリム先生だっているし
一週目は色々未練があるから二週目突入はもう少しお預け。
その後またヴァン先生倒さなきゃならないんだよなぁ;


因みに前にも言ったかも知れないけどクリアデータがあれば(タイトルにサウンドテストがあれば良し)
一週目のデータで第二秘奥義が出せるんですよね。


忘れないようにここにメモとして発動方法を載せておこう。


ロスト・フォン・ドライブ[ルーク]
ローレライの鍵を装備し、HPが減って赤くなっている状態且つTP100以上でOVL中に □×○ を同時押しする(戦闘中1回限定)

フォーチューン・アーク[ティア]
全ての譜歌(ナイトメア・フォースフィールド・ホーリーソング・リザレクション・ジャッジメントグランドクロス)の使用回数を50回以上にし、TP100以上でOVL中にジャッジメントを使用する(戦闘中1回限定)

インディグネイション[ジェイド]
サンダーブレード使用回数200回以上でOVL中にR2押しっぱなし(6,7秒程度)。TPを100消費。(戦闘中1回限定)
(何も術を発動せずにR2を押しっぱなしにすること。術を出すとミスティック・ケージになるので注意。)
使用回数さえ引き継いでいればサンダーブレードを修得していなくても発動可。

フィーバー・タイム[アニス]
所持金が2万ガルド以上でラックラックの使用回数が100回以上のとき、体力満タンでOVL中にラックラックを使用する(戦闘中1回限定)
最後の花火で戦闘終了出来ないとそのまま2万ガルド消費する。条件を満たしているとオート時でも使用するので所持金に注意。

閃覇瞬連刃[ガイ]
HPが最大値の50%以下、OVL状態、宝刀ガルディオスを装備、絶破十字衝の使用回数が200回以上。
以上の条件を満たして絶破十字衝を単発で使用すると発動。TPを50消費、使用回数制限なし。

ノーブル・ロアー[ナタリア]
OVL状態、エルヴンボウ装備、ピアシスラインの使用回数150回以上。
以上の条件を満たしてピアシスラインを単発で使用すると発動。TPを100消費、使用回数制限なし。

テイルズオブジアビス 攻略&まとめ Wiki より引用