四足獣って難しいね

体つきがどうなっているのか分かりにくくって
上手い具合に四足獣を描くのが難しい。


たまにイーブイズを描いたりして勉強してみたけど
結局変なポーズ取らせちゃったり。
動物の写真とかネットで探したり、うちで飼ってるウサギを参考にして
いっその事骨格とかまで詳しくなるのも良いかもね。


デジタルばかりでなくアナログのほうでも描いてみるのも良いかな。
せめてスキャナがあればいいものを・・・!
外部から画像の取り込みができないためPC上でデッサンをするしかない。
プリンター付きのも出回っているけど、そもそも自分にとってプリンターはそれほど価値が無い。


Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

うちのはcanonPIXUSも装備されてるからそれだけ有れば十分かも知れないですけどね。
でも近日給与が入るからちょっと贅沢言って見たくもなった。