今見ているアニメ

最近アニメが始まったので視聴してみたのだけど
なかなか面白くってゲーム版のダンガンロンパもプレイしてみたくなっていまいました。

気を付けなくてはならないのがシュタゲの時と違い、原作未プレイなのでネタバレには十分用心すること。
アニメも原作のゲームと声優は全て同じ、凄い豪華声優陣が演じるキャラクター達が
今度はアニメでぬるぬる動く。特にモノクマが!
ドラえもん大山のぶ代の声でオマエラ発言とか始めはすごい違和感あったけど
慣れればむしろこれ以上のはまり役はいない。
青い猫型ロボットが敵側に回るとこんなにも恐ろしい事になるのか・・・。
さて、ゲーム版ダンガンロンパの話なんですが今までのプラットフォームでは1と2共にPSP、そして携帯端末では
iOS版など(1のみ)のアプリでも楽しめるんですけど
今年の10月10日に1と2が一緒になって更に追加システムも搭載されたPSvita版が発売されます。
ゲームをプレイするなら断然こっちの方が良いのだろうが10月発売という事は
アニメ版ダンガンロンパは既に放送が終了した後、話の結末は全てアニメで知った後にプレイする事になるんですよね。
まぁアニメ版では放送の都合上、探索パートや学級裁判などカットされる場面は多いはず
それならアニメとゲームとで照らし合わせて楽しむのもまた面白いかな。
だがしかし、やはり先が気になってしまうわ・・・、1週間って早いようで長いんですもん。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP


そしてもう1つ、併せてみているアニメが私モテこと私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

心抉られるアニメとして有名になりつつある。
もこっちが他人事のように思えなくてな・・・。まぁ高校時代は友人はいたけどね。
橘田いずみさんの演技はPVで見たときはちょっと狙いすぎてて変な感じがしたけど
本編は全然見られますね。
OPが無駄にかっこよくて飽きないし、EDのスマホ演出も面白い。
しかしもこっち美声だな。


そんでこの後ノイタミナ枠にて銀の匙を観てみます。
5日遅れでやっと新潟でも放送だわ〜。