祝★うごメモ3D配信開始

うごくメモ帳3Dがとうとう配信開始されました!
日の変わる午前0時だと思って気を構えてたけど結局は日中の10時からでしたね。

3DSと3DSLLとではやはり描きやすさに相当差が出る。
3DSでは極細ペンを使うと手が震えて線画ガタガタになってしまう…。
メインはLLで決まりですね、これは。
その他に文字入力が出来たり、絵の回転、アニメーション10倍速、更には図形描画など
DSi版と比べて機能はかなり充実しています。


使用できる色も黄色、緑が使用でき上級筆箱にする事によってレイヤーを3つまで増やせ
今までよりより一層深みのあるメモ作りが出来るようになった…
ただやっぱり使える色が増えたことで、どのように色彩を用いてメモを作るか
DSi版の様に簡単に行かなくなったって感じでちょっと戸惑いも感じる。
黄色も緑も結構原色強めな色ですからね、それ以外の色をどうやって表現するかの悩みも増えた。

メモはGIF形式で抽出できる他、AVI動画ファイルでも保存できます。
はてなフォトライフでは機種認識が効かないみたいだけど
GIFからJPEGに直せば認識されるかな。


とりあえず、ワールドうごメモギャラリーでまた良質なモーションメモが発掘されることを願いたい。
もう小学生の似たようなメモばっかりは御免よ。