ペパマリ攻略記 ロイヤルシールコンプリート!

ロイヤルシールのコンプリート、それはつまりペーパーマリオスーパーシールの全クリを意味しているのです。
という訳で現在攻略中のペパマリもクッパを撃破しエンディングへと到達しました!

最後までクッパ一筋だったメガネ野郎カメック、散り際にクッパにやられろ〜!ってあんた餓鬼かよ。

そしてラスボスクッパがお目見えになるシーン、正直かっこいい。今後のマリオでクッパが主役になるゲームとかマジで出てくれないかなぁ。
因みに準備不足でクッパと戦ってる最中にリセットしてまたシール集めなどしてクッパ戦を最初からやり直してます。

3形態目のバブルを大量に投げつけてくる攻撃、これは冷蔵庫のモノシールがあればクッパを完全無力化できちゃうんですよね。
そして扇風機のモノシールがあれば凍ったバブルをクッパに当てて大ダメージ。

ラストはルーシーの力を借りて一気にクッパを畳み掛ける。
ルーシー犠牲にしておきながら始終表情変えずにクッパと戦う鬼畜マリオ。

そして最後のロイヤルシールを手に入れました、シールが剥がれたあとのクッパがなんか可愛かった。

敬語を使い何故かいつも一緒だった筈のマリオに対して他人行儀なピーチ姫。
今までのペーパーマリオの世界とは別の世界線のマリオとピーチだったりして。

そして恒例のパレードエンディング、ルイージの扱いが相変わらずひどい。
そのルイージは色々なステージ中に隠れて潜んでいるんだけど、どうやら全部見つけられてたらしい、5人しかいなかったのか。



と、まぁ最後まで遊んでみて元からこのゲームは評判がすこぶる良くない事を知っていて
それを覚悟して購入に踏み込んだためか遊んでみるとそれ程「面白くない」って事はなかった。
確かに従来のペパマリシリーズに比べればボリュームも作りこみも幾分だけでなく大分劣る作品である事は間違いない。
だからと言って完全なクソゲーだと決め付けるのも短絡的すぎるというか
今作は自分の中では良くも悪くも凡ゲー程度でしかないと思ってます。
人には好き嫌いがあるし自分はペパマリシリーズが好きだったからこそ今作も割とのめり込むことができた、それだけです。
他にペーパーマリオの大ファンだという人がいるなら出来れば1度だけでもいいから触れてみてほしい作品だと思いました。


さーてこれでまた1つ、ゲーム消化できたし次はトローゼに専念しよう。