どうぶつの森 ポケットキャンプ始めました

今週火曜から配信が始まりました、どうぶつの森 ポケットキャンプ
自分も絶賛プレイ中です!


案の定世界中でDLが始まっているので最初のうちはエラーの嵐・・・
しかしそこを抜ければ、まったりキャンプライフが貴方を待ってます。

齊所にお目見えになるのはとび森でもお馴染みのしずえさん、
ここではキャンプの管理人となったプレイヤーに色々遊び方をレクチャーしてくれます。

動物たちのお願いを聞いてそれを叶えてあげることで仲良し度がアップ、
そこからその動物の好きなテーマに沿った家具をキャンプに置いておくことで
その動物たちを自分が経営するキャンプに呼び込むことができます。

いつかいろんな動物たちが賑わう大きなキャンプ場を目指すぞ〜
初期の動物はキャラメル、ブーケ、アポロ、ツバクロ、リッキーがいるけど
これはほかのユーザーも全て同じみたいですね。


しかしスマホでもどう森を遊べるようになったとはいい世の中だなぁ、
今や全くプレイしていないとび森、最後に村に寄ったのは大型アプデのあった丁度1年前くらいかな。
もう村長のことはみんな忘れているんだろう・・・もしかして引っ越してしまった住人もいるのではと起動するのが怖い、これからはキャンプ場の皆と仲良くなろうかね。