まだ寒さが続く春?

有言実行という事で昨日は夜桜を見に行きましたが
今日はせっかくの休日ということで日中の桜を観に行きました。
場所は最寄りの駅よりもさらに山沿いの高地の公園、
そこにはまだまだ溶けきっていない雪は残っており今日も若干寒さを感じ
しかも雨まで降ってきたので肝心の桜もまだ満開を迎えていない状態でした。


それでも全く咲いていない訳でもなく花見をするには物足りなさもあるが
雰囲気は十分春の心地を感じさせるくらいだったとは思います。
この桜スポットでは屋台が出店されるのだけど割とまばらで全ての屋台が開いているわけではなかった、
明日が土日だからその2日間が一番盛り上がりそうだが、桜の方はどうなのだろう・・・
しかしこういう屋台の食べ物の値段のぼったくり感のすごさよ、フランクフルトやりんご飴1本だけで300円も取られるのか・・・
テキ屋の闇深さを改めて再実感。


次来るときは満開の頃合を狙って訪問したいなぁ、時期が合えばいいのだけど・・・