大阪で震度6弱の地震

今朝の8時前に大阪で震度6弱地震が起こったことで
日本全土が震災に関して敏感になっていますね・・・
それもそのはず、けが人や死者まで出てしまっているし
ガスや水道などのライフライン、交通手段まで途絶えていて
生活にも支障が出るレベルの問題になっているみたいです。


これが本当に怖いのは、今朝起きたのが本震前の自身だということかもしれない。
もっと激しい余震が起こったらどうする・・・?
新潟は今回全然被害は出なかったけど、もしまた何かあるとしたら
こっちも無事じゃあ済まないかも・・・
何はともあれ備蓄はしっかりして置きたいですよね。
明日は仕事だけど何もなければいいな。