納棺の日&喫茶店へ

という訳で今日は、父親の祖母が亡くなったので
父の実家へ赴き、納棺を済ませてきました。
身近な人の死を近くで見たのはこれで2度目・・・
2年前の2016年11月ごろには母の祖母が亡くなり、あれが人生で初の葬式出式でしたね。
まだまだあの頃も、今もこういう時のマナーや作法が全然わかってなくて
無礼を見せていないか不安になってしまう。


とりあえず気を取り直して、今日の昼は妹と一緒に
普段と趣旨を変えて妹が気になっているという喫茶店へと行ってみた。


そこで頼んだのがこのミートソースパスタ、唐辛子が入ってて若干ピリ辛なんですよね、
しかし量はそれほど多くない。

茶店なのだから、店の一押しはコーヒーなのだが自分はこのメロンジュースフロートを頼む。
アイスがジュースに浮いているからフロートなんですよね。
2つ合わせても量はそれほど多くないんですけど、やはり値段はちょっと高くつきますね。
やっぱり自分にはラーメンとかの方は合ってるのかも。
店員はどうやら1人で切り盛りしているらしく、混雑時はかなり大変そうだなぁ
結構な田舎町に店を構えてるけど口コミもあるし、それなりに人は来るはず、人員募集はしてないのかな。