TOアスタリア 前人未踏!封印解かれし魔洞

テイルズオブアスタリアより、金曜日から開催されている
リニューアル復刻の力試しクエスト、「前人未踏!封印解かれし魔洞」
真化する☆5ルークが手に入るイベントで力試し系では一番最初期に開催されたものですね。

今じゃ自分でもらくらくクリア出来てしまうけど、当時はアプリ開始時期だった為に
難易度がかなり高かったらしく、必死の思い出クリアした方が多かったみたいですね。
当時(2014年の12月頃)じゃあまだ自分はアスタリア未プレイだから
思い出を共有出来ないけど・・・。ただこのルーク復刻はそれ以来無かったわけですのでかなり嬉しい!
ちょと前に開催されてた骸殻ルドガークエストもそうですけど、力試し系列はどんどん復刻して行って欲しいですね。
まだまだ当時はクリアできる戦力ではなかったので、リッド、コレット、ガイアス、シャーリィ、スパーダも持ってないんだよなぁ・・・
お願いしますよ運営さん。


階層30層と、今回追加された31層。
髪下ろしたヴァン師匠はやっぱりイケメン、申し訳ないが覚醒キャラでボコボコにしてしまった。

31層ではルークとアッシュの2人を倒すと、ルークがHP満タンで復活してくる。
これを知っていたから自分はOLゲージを温存しておいて対処できたけど
予備知識なしの初見だったら、復活前の2人に覚醒秘奥義をぶっぱなして
復活後のこのルークにカウント0で手痛い攻撃を受けていたに違いない。

そんな訳でオールクリア、真化だけなら難易度はそこそこ抑えられてますね。
この調子でマクスウェル試練や試練の塔も楽々クリアできるようになりたい・・・
次はサブアカでも挑んでみますかね、サブなのにウエディングミントが手に入ってしまいましたから、
彼女は本アカで欲しかったわ・・・